オンライン発表会その2💙

今日のご紹介は、Dスタ名古屋で平日のお昼にご参加いただいたクラスです。

今まではコンテスト用に編集された、ワンフレーズの短い音を使っていましたが

今回はBAILA BAILA vol.30 のShine を一曲まるまる踊ることに挑戦しました✨

選曲理由はとにかく私が大好きな音楽で、好きな系統の踊りを表現したいなと思ったからです。

まさか由里子先生と同じ曲を選んでしまうとは・・💦

私は振付けをするとき、繰り返し繰り返しその曲を聴いて(これ前にも書いたかも)音の理解を深めるのが好きです。

そして、BAILA BAILA のときは今まであまりしてこなかったのですが

主旋律以外の音を拾って振りをはめていきました。

(jazzでリリカルな曲を振り付けるときとかは自然とそうなること多いですね👍)

シンバルやボンボンボンという弦楽器の低い音、(イヤホンで聴いているとそっちのほうが目立って聞こえるので

一度聴いてみてください^^)聴けば聴くほど深みがある大人なナンバーでした。

この曲では、少し無機質な表現や表情を演じていただいてとっても満足な仕上がりになりました👏

もちろんこちらも欲を出せばキリがないですが

オッケーテイクは満場一致でした!

テストを含めると5,6回かな?踊ったのですが、絵に描いたように1回目より2回目、2回目より3回目と

どんどん良い仕上がりになっていき

最後はみんなそれぞれにちゃんと集中してやり切った^^という自覚の中で踊り終えることが出来ました

こちらも衣装、気に入っています♡

ところが、最初に撮影したこともあり無事に撮影を終えた安心感から写真を撮るのを忘れてしまったという失敗(TT)

残念。。。。

たくさん自主練してきてくださった皆さん。

やりながらアドバイスしたりされたりの皆さん。

どうしたらいい場所に行けるか試行錯誤してくださった皆さん。

そんな印象の今回のチームでした!

どうもありがとうございました😊

 

 

お互いを信じて支え合っているとこ。

ここ好き😍

 

私のオーダーで、無音になってもゆっくりはけてくれてる♡♡

ここのハケが理想通りにいってわたし一人でニヤニヤしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です