バレトンブラッシュアップ研修

年に一度のバレトンブラッシュアップ研修に行ってきました🚅💨

いまバレトンとしてのクラスはほぼほぼ担当していませんが、一番最初にとったライセンスでありますし

大好きなプログラムなので今期も更新することにしました️📝

バレトンの中でも私はstanding flow なので動きは全部バレエパート。

より体幹の強化に特化したバレトンです。

私の体(股関節と、術後弱っている筋群)には負担が大きいけれど、上手に取り入れられるといいなっていうワークアウト。

それを今回の講習を受けて再確認しました。

マスタートレーナーの千絵さんに会うのは毎年この一度でして、それも楽しみ(* ˘ ³˘)♡*

私にとっての千絵さんはBAILA BAILA の先輩より先にバレトンのマスタートレーナーでした☺

今回は、最後に小さい筋肉のリリースなども教示していただいて

その夜は脚が超絶痛かったものの😭😭😭😭😭

翌日、いつものストレッチをしただけなのに普通に歩けて驚きー!!!!

千絵さんもおっしゃっていたけれど、ほんと人の体って不思議。。

帰りは、バレトン同期の友達と寄り道。

研修以外の場所でお話するの初めてでした(*^^*)

2人でちょっとだけ飲んで、おしゃべりしました🍻

前回の研修のときに見つけた胡椒餅のお店で。

お仕事仲間とのプライベートな時間も楽しい♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です