ふと、ね。 なことです📝

中学生の時から数年前まで、大晦日はずっと同じ仲間と過ごしてきました。

なので、こんなにちゃんと紅白を見るのは光GENJIを追っかけていた時代以来🤫

と言いつつ、、

紅白を見ていたら

私が今感じていること、思うことを書き記しておこうという気持ちになり

結局ちゃんと紅白は見られない😅

 

今年、フィットネス業界にも大きな打撃がありました。

2月に少しずつ休館が始まって。。結果的には何ヶ月もリアルレッスンは出来ませんでした。

 

でもでも

そのお陰で自分の身体のメンテナンス・ケアする余裕が出来たり、地道トレーニングをする時間が取れるようになりました。

私の症状の改善に役立ちそうなYouTubeもいっぱい見ました💻

 

あぐらも合蹠(がっせき)も出来なくなったせいで「BAILA BAILAストレッチヨガ」のレッスンも

大好きだった「SKLUPT」も「HOUSE WORKOUT」も身体の負担を考えレッスンを辞めざるを得ませんでした。

(せめてBAILA BAILAとAER☆STER X は残したかった。)

レッスンのあとは3-4時間動けなかったり、痛くて寝られなかったり本当に辛かったなー😭😭😭

 

その身体が、今 少しずつ戻りかけているのは毎日のストレッチとパーソナルトレーナーRちゃんのアドバイスのおかげ!!

実は、うつ伏せから上半身を起こすことも出来なかったのですが

その後屈も今は腕を伸ばせるところまで回復したのです🙌

 

レッスンをしている私の姿からは想像できないかもしれませんが、レッスン中は我慢できても終われば立っていられない痛み 笑

ここまでレッスン数を減らして(2,3年前の4分の1)、週に1日は完全なお休みを作り

精神的にも安定の生活を送り。。

今でも朝起きたときは骨盤が不安定なので壁を伝い歩きですし、朝食終わるくらいまではコルセットなんですけどね。

(でも、それで踊れる身体ならわたし的には問題ない✋)

 

レッスンできるの本当に楽しい。

時間を作ってレッスンに参加してくださること、元気な顔を見せてくださること

難しいと言いながら色々挑戦してくださること(踊りだけではなく、システムとか諸々ね)

そのひとつひとつが有り難くて☺️

 

これは決して当たり前のことじゃないんですよね、ホントに。

それが本当にすごい嬉しい!んです。

 

今年、私の人生にとって大きなことがありました。

それは

私を支えてくれた方々、助けてくれた方々、同時に私を傷つけた人、知りたくなかった現実を知ってしまった出来事でもありました。

逃げようと思ったこともありました。

一蹴してくれた恩師、心配して何度も連絡くださったあの方、この方…

あー

今も思い出して感謝です(TT)

先日の歌姫ライブでは、Adios mi amor で涙が出てしまいました😢💕

音楽というのは色々と思い出してしまいますね💦💦💦

 

そんなこんなで精神的に体調もおかしくなり🤢

 

だからこそ強く思ったことがあります。

「自分ができることを “ちゃんと” やろ」

そうなんですよね、自分のやることを最低限きちんとやろう!

超シンプル 笑

 

そう思って取り組んだ1年でした。

今年の年末は自分では気づいていなかったのですが

内なる私が様々な想いを抱いていたようで、今さら溢れてきました。

 

ここに書くべき内容でない詳細はモヤっと。敢えて分かりにくい表現になっていると思いますが

ちょっと書き記しておきたくて。

ふと、ね。

 

紅白はもうユーミンです。聖子ちゃん声だけしか聞けなかった😂

みなさま✨

良いお年をお迎えください

また来年もよろしくお願いいたします

m(_ _)m♡♡♡

 

西村裕子

 

 

 

 

 

One thought on “ふと、ね。 なことです📝

  1. あけましておめでとうございます。

    先生の足そんなに痛かったんですね レッスンでは
    特にエアロスター のあのキレッキレの踊りからは想像もできませんでした。(無理な動きをすると痛くってレッスン後に疲れて
    痛いくらいかなって)そんな中のレッスンありがとうございます。

    この間も少しお話ししたんですが。マラソンとかにでてオンラインで色々なインストラクターさんを見て たまたま入ったジムでたまたま時間の合うレッスンにでて 先生のレッスン受けれて
    ホントに恵まれてなぁってつくづく思います。

    そんな頑張り屋の先生の足の痛みが少しずつでも
    少しでも和らぐますように。
    よくなる

いくこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です