1月15日 土曜日 退院の朝☀️

入院から9日目、術後一週間で退院日がやってきました。

すっごく嬉しい!

早く帰りたい!

でも正直、家に帰る道のりはとても不安です😨

私はもちろんリュック1つですが片手には杖、まだ歩行初心者なので

東京駅で誰かぶつかってきたら😥

階段を踏み外したら😥

蔓延しているコロナ オミクロン株の感染😰

恐怖でしかないです😭

今はどこの病院もそうですがコロナ禍なので家族すらお見舞いや面会が禁じられています。

お会いするのは病院の方と、入院患者さんだけ。

入院してから病室に色んな先生方が来てくださいました。

麻酔科の先生、薬剤師さん、内科のドクター、手術室での看護師さん、主治医の先生、リハビリ担当の先生、あとたっくさんの看護師の方々。

たくさんお話をさせていただきました。皆さん 私の経過に対しては懸念はないようですが

大きな手術をしたばかりなので免疫力が低下しているとのこと、

やはり感染症はインプラント保持者には本当に怖いものなのでくれぐれもコロナ感染に気を付けるようにとのアドバイスをくださいました。

今回の入院で自覚以上の低血圧と貧血が分かったこともあり、コロナ対策も思っている以上にしてもいいんだろうな🤔

毎日毎日、ひどい拍動型の頭痛や胸の苦しい感じ、体勢を変えられない不自由、

傷や筋肉の物理的な痛みで

夜はとても辛かったです😭😭😭

病院って、夜のごはんも早いし

身体は何かができる(ストレッチすら) 状況でもないし

かと言って疲れていないから寝られないので長いのなんのって😂

体調が悪いから積極的にスマホを見たりする心の余裕が出たのは後半3日くらいだったかな。

あーホント辛かったーーー😂

毎晩、拍動と共に強い頭痛がくるので血管切れるんじゃないかと思いました。(昼はない)

頭痛がきて、朝かな!って思って起きるとまだ2時前とか。

夜が長過ぎる。。。

(毎日3,4時間の睡眠でも足りていたのでそこは大丈夫でした☺️)

あとAmazon music 大いに利用しました🎶

ひたすら波の音や🌊 ヒーリングの音楽、安眠の音楽、それでも頭痛や気持ち悪さが紛れない時は

愛の不時着のサウンドトラック🎈 これは良かった👍

幹部を冷やすアイシングマシンというのが常時ブーンと結構な音で鳴っていて

知っている曲じゃないと耳に届かないというか。ベッドに座ってひたすら朝になるのを待った思い出です。

今朝も目の上頭痛(これも良くある) で真っ暗闇のなか5時前から起きています😵‍💫😵‍💫😵‍💫

早く頭痛も治りますように。

今日の退院にあたり

昨日、リハビリの最後に病室の周りを初めて杖無しで歩く練習しました。

歩けたーーーー!!!

杖無しで、歩けましたーーー!

もちろん足はぱんぱんに腫れ上がっているし、痛みもあるので上手でもスイスイでもないですが

嬉しくてちょっと涙出たっ😂

感激でした!

階段はまだ、一段昇って揃える・一段降りて揃える です。

この先まだひと月は杖が必須だし、積極的外出も禁止、車の運転も自転車もまだまだ駄目です。

でも大きな一歩であることは確実。

術前、実は反対側の股関節の方が痛かったので、かなり滅入っていましたが

術足の回復と一緒にそちらも痛みが軽減したら最高。

頭痛はひどいけど、身体じゅうの腫れと痛みは昨夜から急に回復が見られます。

手術からちょうど一週間で一気にラストスパート来た!

希望が見えてきました☆☆ (遅っ)

では7時もまわったので、そろそろ帰る支度を始めまーす👜

※私の備忘録にお付き合いいただきありがとうございました。

ウチに帰ってからも、昨日のブログの続きなど書き留めておこうと思います😌

よろしければお付き合いくださいませm(_ _)m♡

(引っ張ってるつもりはないけど最後の晩餐まだ書けてないし🤣)

それでは皆さま、おはようございます❣️

☀️朝が来ました😆🙌🙌🙌

オマケ🔧

ベッドの右側に見えるピンクのは、マジックハンド。

下に落ちたものを拾えないので、コレを使います。

脱いだ服もこれで拾います😆

 

One thought on “1月15日 土曜日 退院の朝☀️

  1. 先生お疲れ様です。
    央子さんとは手術の内容が違うので術後の痛みとか大変だったんですね。
    これからはリハビリで大変だとは思いますが前向きな痛みなので
    大丈夫ですねー❗️
    早く歩いてる先生に会いたいでーす❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です