休めない人🙄不器用

今日は久しぶりにお休みでした。

気合い入れてお休みしよう! “明日は絶対に出かけよう!!”

昨夜は脚も痛いことだし早く寝よーっ とはおもいましたが…大好きなバレエの先生の

インスタライブを観ながら寝落ちしました😪

お時間、22時半くらい 笑

そりゃ、4時半に目覚めるよね🌄😅

忘れていた古紙回収の準備をしたり、珈琲淹れたり、ヨガしたり。

毎日のマッサージとストレッチは出来れば朝と晩。できなくても朝か夜、やるようにはしています。

それで やっと現状維持。かな。

歩くため。

動くため。

踊るため。

土曜日に内転筋軍と下肢の筋膜リリースしたら、痛みがかなり軽減されてチャイルドポーズが出来るようになりました!

めちゃくちゃ成果でた~🙌

でも、余計な脚は使わない生活はこの先も続きそう。

調子には乗りません。

レッスンが一番大事だから、レッスン以外は股関節に荷重をかけたくない精神が染み付いてしまって(^_^;)

今日はそのリハビリのようなストレッチも早朝に済ませてしまい、時間はたっぷり。

冒頭に書いた「気合を入れて休む!」というのは変な表現ですが、

やらなきゃいけないことがあるときは、“それ” が頭から離れないという欠点があります。

いま私は、発表会の振付けをしなくていけなくて常にそのことばかり考えてしまい

どこに行くにも “もしかしたらやるかも” と道具一式を持ち歩いてしまうような性分でして💦

なので、今日はそれをしない!!!!

一旦 離れるっ!

と決めて、お昼ご飯は外に出ることにしました。(一応、準備一式は持ってる・・😓)

最近 欲していたタルカリを食べに行って、休日を満喫してる風を無理やり感じて←なんコレ🤣

結局 あたまから振付けのことが離れることはなく休日を過ごしております。

早く仕上げないと、これがずっと続く 笑

 

 

おうち時間には新しい珈琲豆をあけました。

インド🇮🇳 アラビカ バドラ

 

 

 

もう少ししたら、ちょいと振付け時間にしよ。

うん。結局それがいい。

😂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です