マリーナを演じて。

1月11日,12日 BAILA BAILAミュージカル 大阪公演を終えました。

会場に観に来てくださったお客様、

遠くから応援し、想いを送ってくださったお客様、

代行を引き受けてくださった先生方、

支えてくれた家族、

遅くなりましたが ありがとうございました✨

 

今回で3回目の出演となりましたが、

地元名古屋を離れて大阪での公演に出るのは初めてでした。

今までのミュージカルでは、どちらかというとセリフよりも踊りメインの役を演じてきましたが

今回はとても沢山のセリフがある役でした。

マリーナ。

本来なら、ミュージカル出演の希望の意志を伝える時には自分の役どころは分かっていないのですが

今回は延期になったことで先にマリーナ役、と分かっていての出演決意でした。

あ、今日のブログは珍しく長くなります😅💦

お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。

 

5月に私自身も東京公演を観に行ってはおりましたが、どの役かな〜🤔 というふんわりした感じ。

ただ、トレーナーの舞台上の目から放たれるキラキラや強さ

みんな忙しいのに、いつ覚えていつ練習したの?

大変だっただろうなぁと、驚きや感動したことは毎年と変わりませんでした。

まさか回ってくると思わずに観ていた、マリーナ役での出演意思確認でした。

正直 興味はある。

自分がどれだけ出来るのか?

ただ。。出来ないかも知らないことを興味で引き受けていいものか?

それに脚や、股関節の状態は不安。

加えて、おうちの人の了承は得られるか?

とは言え旦那さんには、私の挑戦したい気持ちはダダ漏れで

“どうしよう?” と、モジモジする私に

「やりたいんでしょ」と、ひとことくれました。

ありがとう😊

 

お正月🎍を過ごし、

年明け翌週には大阪 小屋入りでした。

数日間のホテル生活で 朝から晩までずっと練習が出来る環境になりました。

一人では限界がある練習、みんなと一緒に出来ることはすごく嬉しい反面、

大阪公演組に後から入団したカタチの私はダンスの部分でも遅れをとっていました。

練習をやれば本来なら安心できるはずなのに、やればやるほど 不安材料が増えていって 出来ていたことも出来なくなる始末…

覚えていたつもりのセリフも出てこない。自分で自分が信用できなくなりました。

私のせいで練習が長引いている、みんなの休憩時間が確保できない、

耳に入ってくる全ての言葉が自分を責めマイナスのスパイラルに陥ってしまいました。

旦那さんの存在すら忘れて練習に没頭していた数日間でした。

本番前日、ふと思い出して(すごい失礼! 笑)

電話で話したときに、たくさん弱音を吐いたことでスッキリもしたし自分自身、気持ちの整理がつきました。

自分がやらなければ誰も解決することは出来ない。シンプルなんです。

やるしか方法は無い。

強制はせず、私を信じて背中を押してくれたことに勇気をもらいました。

 

それでも そのあとも状況は変わらず

繰り返し繰り返し台本を読んでも間違える。

私が台本を読んで受け取った心情と、求められるセリフにズレがあったり

逆に読み込んでいくことで、感情が読み取れたりもしました。

自分が情けなかったです。

みんなに申し訳なくて楽屋にも戻れませんでした。

 

私はスロースターターのようです。

練習をすごくしないと出来ないです。

でも、求められるのはきっともっと早く対応出来る人材。

あの時、ミュージカルやらない

って選択も無くはなかった。

「やめときます」って言ったら楽だと分かっていたけど、その選択肢はなかったかな。

足らない自分にガッカリされているんだろうなと考えて落ち込んだりもしましたが、

最終的に「大阪公演の出演を決めて良かった!」って本番の朝を迎えられたことが

すごく嬉しいです😊💕

そして、何より私の周りにずっといてくれた先輩・仲間がいてくれたおかげです。

練習に付き合ってくれて

何も言わずに隣で塩むすび🍙食べてくれて

温かいハグくれて

何とかマリーナを演じることが出来ました☺️

ヴィオレッタ先生に言われるセリフの中には私自信、グサグサと刺さる言葉がいくつもありました。

セリフではない由里子先生の気持ちなんじゃないかと思うようなセリフだったり、

忘れたくないヴィオレッタ先生の言葉だったり。

ぜひミュージカルを見て皆さまにも直に受け取っていただきたいので、具体的には控えますね。

いつか再演するようなことがあれば、ぜひ多くの人に観ていただきたい作品です!

なので名古屋公演もぜひやりたい!笑

 

今回のミュージカル公演に際して、愛と熱をくれた

廣瀬社長

由里子先生

チームのメンバー

先輩、仲間に

たくさん想いがあります。

おひとりおひとりに思っていることがあります。

でもみんなに共通して伝えたいのは感謝の気持ちです。

本当にいい時間を過ごすことができました。

温かいみなさんにとても感謝しています。

ありがとうございました💝

もう一度 言いますが

こんなマリーナでしたが、大阪公演に出演することを決めて本当に良かった!


楽屋での写真撮影に参加する気持ちの余裕がなかったので、唯一 いただいたもののみです😭

それも思い出ですね😂💦

私が写っている写真お持ちの皆さん、ぜひ送ってください(>人<;)

メッセージなしでいいので、パーンと送ってくだされば幸いです😂

 

 

お世話になったホテル

健康的な朝食や温泉♨️

少々 不自由でも住めば都(≧∇≦)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です