行ったり来たり。。。🐢

毎日寒い日が続いているようですね❄️

家の中は西日が差し込む時間まではポカポカで、暖かそうに見えているのですが・・寒いんですよね??🤔

この数日は拍動型頭痛もおさまり、足の腫れもわずかながら良くはなっていると思うのですが

それでも、すごく痛いので なかなか治らないことに落ち込む日もあり😔

とても悲しくなってしまいます( ˊ• ·̭ •̥   )

傷口は大して痛くないんです。それなのに、脚全体がなんの痛みか分からない痛みと動かせないもどかしさでストレス爆発💥

気分転換を・・と思っても、こんなに時間に余裕があっても、まだひとりでは怖くて外出できません。

(という状況で外食も出来ないので今日はデリバリーでシュリンプカレーとチーズナン、タンドリーチキンとサラダのセットを頼みました♪

🍛🦐🧀🍗🥗

動かないくせに、どう考えても食べすぎ)

あ、でも可能な限りストレッチとリハビリはこなしていますよ!(←言い訳がましい)

相変わらず、リハビリメニューのひとつ・・寝ているところからの膝立てと片足上げに苦戦しています😖🥵

ぜんぜん出来るようになってこないー-----😭😭😭

脚がこんなに腫れているから重いのか

筋肉が使えないのかも分からないけど

とにかく痛くてできない。

私のこのぷくぷくの身体は元に戻るのでしょうか???? 泣けてくる😢

 

先日ちょっとウルっときた話。

日曜日に買い物に行って、杖の生活に役立つグッズなど買いに行っていたときのこと。

少し歩いただけでしたが、ちょっとしんどくて危険も感じたので食材の買い物はお任せして車の中で待機。

晩御飯の献立を考えていたら、お腹がすくんですよ。。

夜になったらちゃんと食べられる。

で、

「何にもしてないのにお腹すいちゃった」という私に返ってきた言葉が

「何もしてなくないじゃん?」←リハビリトレーニングのことかな?って思ったら、続けてこう言うのです。

「身体が一生懸命治そう治そうと頑張ってるじゃん!」

これは心にグッとくるありがたい一言でした。

そっか。私の身体には今、適正な栄養と休息も必要なんだと気づかされた瞬間でした。

 

このあと数日経ちましたが、症状は行ったり来たり。

少しずつは良くなっているんだろうけど、痛みでまだ全然普通に歩けない。

でも考えてみたら、そりゃそうだよねって気づきました。

関係ないと思えるところまで腫れてたり、毛細血管のカタチの地図みたいな内出血。

美容整形のダウンタイムみたいだなーなんで思います。美容整形も腫れたり痛いってよくテレビでやってますもんね。

そりゃ、脚を切って作り変えてるんだから10日は2週間じゃ治らないですよね。

むしろ歩けていることの方がスゴイ。

 

・・と、今日も言い聞かせよう😅

いつかは戻るんだよね??👣

 

 

 

One thought on “行ったり来たり。。。🐢

  1. 痛みも想像できないし ガンバレとしか言えないけど
    先生まだ手術して2週間❗️ 大きな手術をしたんだから
    焦らないで❗️ めげないで❗️ みんなが応援してます‼️
    こんなありきたりの事しか言えないけど 
    病は気からです。寒い冬も後少し 先生の足の痛みもきっと
    後少しです❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です