あの日から一年。

今日は誕生日でした🎂

そして、「大腿骨頭壊死」って告げられて若干の動揺したあの日からちょうど一年🙄

すごいな。一年の間に状況めちゃくちゃ変わってます。

この一年でまさかこの体(手術を終えた)の自分になっているとは予想も出来なかった。

で、です。

右足がどうしても復活してくれないです(TT)

先月、“名古屋で右足の方を検査します” というところでブログは終わっていました💦

あの結果は書いていませんでしたね。

気になる方もいらっしゃると思うのと(ご心配だけかけておきながらというのもいけませんし🙏)、またまた自分の記録用に書き記しておきます。

 

結果は、“良かったのか悪かった” のか自分では何とも言えません。

早い話、右足は「壊死はしていなかった」のです。

それはある意味 “良かった” と言えること。

でも逆に言えば、手術は今ではない。痛みからの解放は無いということになります。

これは私の日常生活において “悪いこと”

診断結果は、変形性股関節症でした。誕生日に言うのもなんだけど加齢と劣化。よくあることでしょう。

(そもそも臼蓋の形成不全が発端なのですが、それはいずれまた書きます)

「股関節唇も軟骨も傷んでいるし骨の変形も始まってるから、たぶん10年以内には手術するんだろうなー。。」

というのが名古屋での先生のご意見でした。

運動習慣もあまりお勧めはされませんでしたし、負荷がかからない生活、

尚且つ、痛み止めの注射を勧めてくれました。(痛いであろうと心配してくださってのこと)

 

えー---。それって。どうなん?

注射は私は全く検討に入っていません。

痛み止めの薬は私の痛みには効かないので普段から飲みません(手術前、何回も経験済み)。

もし効いちゃったら、それはそれで調子いいと勘違いして動いてしまって炎症を助長させるだけでは?

自分で自分の首を絞めるんじゃ?というのが私の考えでして。

一時的な緩和は望んでいないので、手術できないとなると今の痛さからすると先々が絶望的(TT)

中一のぎっくり腰から始まって、痛い人生を何十年送ればいいんだー---!🤣🤣🤣

あと何年 我慢しなくちゃいけないの?うんざり🤢😰

器具の耐久性とか諸々 ご意見や、それぞれのドクターの考え方もあるのも分かる。そりゃ勿論。

でも、QOL上げたいよー😂

切実 笑

高齢になってからの二度目の手術? それはそんとき考えようよー(>_<)

そもそも、生きてるかも分からないんだし😂😅

今、歩けるほうが大事でねぇか?

いやー

困った困った

という、誕生日。

今日は何回目の誕生日だっけ?

30代後半から、もう曖昧(あるあるですよね?)

よく分からなくなっています🎂🎂🎂🎂

こんな幕開けでしたが、とりあえずもう少し頑張ります!

土曜日のレッスンがちゃんとできますように(ง •̀_•́)ง

 

追伸:QOLとはクオリティ・オブ・ライフ(Quality of Life)の略称で、「生活の質」や「人生の質」という意味

改めて読んでも・・QOL低すぎ⤵︎ ⤵︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です