8/13(土) コンテストのこと。

コンテストの課題曲が発表になりましたね!

もう来週末は名古屋初会場でのコンテストです♪

出場者さんとは違って私はお気楽です(^^)

ひたすらワクワク♪( ´▽`)

さて。

今日は真面目なお話です。

最近たて続けに聞かれました。

『コンテストで決勝に残るにはどうしたらいい?』

その質問には私はうまく答えられません。

それは、

内緒にしたいとか言っても分からないとか、そんなんじゃなくて

もっと楽しんでいただけるイベントであって欲しい

って強く思うのです。

私も性格上、

自分でどこがダメなんだろう?と

ダメ探しをしてしまうので、皆さんが言うのもよく分かりますが

でもやっぱりそればかりでは楽しいものも楽しくなくなる!

もちろん基礎や技術があればそれに越したことはないと思いますし、

それだって大切なのは事実です。

(今日のお話は私の個人的な気持ちですよ^^;)

もしそれだったら、レッスンで発せられるトレーナーさんの言葉を大切に受け止めたり

パーソナルレッスンで、深いところまで聞いたり出来ると思います。

例えば私の場合ですが、

ジャズダンスを長いことやってきました。

そのために、バレエ・ヒップホップ・ハウス色んな先生について勉強しました。

世界大会で3位入賞した頃は、まだダンスがメジャーじゃなくて

日本チームとしては初の予選通過、そして入賞でした。

大昔のダンス人口が少なかった頃の話とは言え、

そこにはそれなりの技術習得や練習、テクニックや魅せ方が存在していると思います。

パーソナルレッスンでは、そんなことがお伝え出来るのではないでしょうか?

あ、話がそれましたが

通常レッスンやパーソナルレッスンという形で物理的なものは解決していくということです。

ただ、これも その時はヒント(知識)として備わるだけで練習も回数、年月は必須ですよね ^^;

でも、気持ちの部分に関しては

そこまで時間をかけずして変えられるのではないでしょうか?

レッスンで好きなトレーナーさんをよくよく見ているだけで動きは変わります。

頭の中にイメージが焼付くので、あの人ならこう動くなぁ〜というのが

いつしか自分の踊りとして出てきたりするのは、皆さんも経験がおありかと思います。

BAILA BAILAを好きなみなさんには

そんな風に、好きなトレーナーさんや好きな踊りと向き合っていただきたいのです。

会場で普段とは違うメンバーと同じ空気を感じて同じ時間を過ごす。

それだけで笑顔になりませんか?

だってあそこにいるみんなが同じものを好きなんですもん♪( ´▽`)

その笑顔が素敵なんです!

トレーナーはみなさんのその表情を見ることに幸せを感じているのです。

どうか、みなさん肩の力を抜いて

大好きなBAILA BAILAを

大好きな気持ちで満たして踊ってください!

それは必ず見ている人に伝わります♪

・・って思って私も日々精進しておりますm(__)m

お互い、頑張りすぎず頑張りましょう!

4 thoughts on “8/13(土) コンテストのこと。

    1. 火星さん☆
      大丈夫ですよ!
      間違えたって平気だし、焦った顔も
      全部全部ステキなのです(≧∇≦)

  1. 最後の13行、まったくもって同意です(*^-^*)

    大好きなBAILABAILAを、大好きなみんなと
    精一杯踊りたいと思います♪
    今週末、名古屋ではじけまーす♪

    1. マイケルさん☆
      嬉しいです!
      私はこうしてBAILA BAILAを通して様々な人と出会い、アドバイスしてくれる先輩が周りにたくさんいて。
      凄いことだと思います(o^^o)
      台風に負けず、熱い名古屋になりますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です